あけましておめでとうの気持ち。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

あっっっっと言うまに正月休みが終わります。
年末年始の6連休なんて一瞬だねー

特に年末はやること多過ぎて
大晦日に潰れてましたよ私は(笑)

でもまぁなんとか大晦日を越え



手巻き寿司だけどノロの恐怖から生物は避けてイクラ(物凄く高い)や蒸し海老、ツナマヨで食べてた。
あとは新潟ローカル正月フード『のっぺ』と私の実家の正月定番である醤油味の豚汁も作りました。

んで風呂に入り紅白見て
馴染みの店のカウントダウンに。

さっきあんなに食べたのに



グラタン食べてるし(笑)
相変わらずです、いやめっちゃ美味しかったけど!

んで元日は夫が仕事なので
一人で初売りへ…つか初売りと言いつつ目的はこの人たち!



さんばーい!さんばーい!

筋金入りのauユーザーですが
可愛いは正義だからいいの(笑)
キャラクターって黄色いのが多いのはなんでもお子さんは黄色に反応するらしいので黄色いのキャラクターがどうしても多いのだとか。

確かに…ピカチュウとかしまじろうとかふなっしーとか黄色いの多いよねー

挟まれてなかなかに幸せでした
ちなみにここではお惣菜と永谷園の福袋を購入。
それだけなのに疲れました(笑)

んで2日はまたも一人で温泉!!
レストランの誘惑半端ない…



でもランチで3,000円とか富豪か。

そして今日、ようやく夫と休みが合い
初詣へ…



混み方!!
ちなみに夫が後厄なのでお払いもしてきたのですが
厄払いもすげー混んでて100組くらいを一気に払うのですが…なんか確実に特別扱いの一家が居て。

呼ばれるのも○○市の○○さまのご家族さまとその他皆様みたいな感じで
夫と私は(いくら納めたの!!)と白目でアイコンタクトしてました

お払い自体は本当スッキリして
気分よいのですが、本殿も社務所もめっちゃくちゃカメムシだらけで
あちこちパクチー臭かった!!さすが山の中!!



お払いしてる時だけ雨が降ってたからか
外に出たら空気が美味しい!

おみくじも大吉でしたよとびだすうさぎ2


そしてその後初ラーメン



つけ麺…あつもりにすれば良かったなぁ。
ぬるいの好きじゃないのよね(なぜ頼んだ)

でも外食出来て嬉しいなー
なんかとりとめもなく書きましたが
本当あっという間の連休でした

確かなんの仕事をすべきか
メモを残してたのでそれ見てお仕事頑張りますわ。

そんなわけで!今年もゆるゆるよろしくです
多分、ジャニーズ話が増えるかな。

ジャニーズ好きになるあたりオバチャンやのう~(笑)