デート!デート!デート!(食べ過ぎに注意:編) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

まぁ私たち夫婦ですから。

会津に何をしに行ったかと言うと
ズバリ、喜多方ラーメンの朝ラーであり
私たちの中で喜多方ラーメンと言えば坂内食堂であり。坂内食堂は激混み必須であり…

そーんな訳で朝5時に家を出て
やって来ました喜多方市の坂内食堂!



きゃー2年ぶりぶりーキラキラ



6時30分でこれだけ人が!勿論私たちの後ろにも沢山の人が!

んで、私の注文はネギそばラブ




これこれ!この透き通ったスープ!




タマランチ会長が降臨したのは言うまでもありません(笑)←元ネタがちゃんとあります

チャーシューが旨いんだよねえ
脂身の甘味?ちょー幸せ爆笑
また行きたい!意外と近いのに2年ぶりになったよー

いや、去年私がうっかり死にかかったのが悪いんだけどさ(笑)

朝8時前から幸せを噛み締めました~

その後あちこち観光していたのですが
とにかく今日は暑くて!
バッテバテな事もあったり最近年中無休で貧血ババアだったりするもんで

どーしても!どーしても!と昼御飯は
西会津の同気食堂さんの馬刺定食!




馬刺大好物!




めっちゃ美味しかったー
ここんちの馬刺が一番好きだ。

食堂の横が肉屋なので食後即効実家に送りつけた。

父の日だし、栄養的にも夏バテにもいいよね。

畑仕事する両親に
外で仕事する兄に丁度いいのだ!

つか前回実家に同じ馬刺送ったらたまたま届いた時に従妹の子が遊びに来ていて
従妹の子に殆ど食べられたって言う事があったので(笑)

今度は思う存分食べるといいさ!

ちなみにこの同気食堂さん、実はラーメンも有名。
そして肉屋なので焼き肉定食も有名!

また行きたいなー
うん、また行けばいいね。

つか、朝も昼も食べ過ぎだね…

ってことで夕飯は昨日の残りのいなり寿司でした。




今日の夕飯、この昨日のメニューのサクラマスのムニエルが麻婆豆腐になっただけだわ(手抜き)