そんなわけで | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日はどーするか朝から夫と会議

1 吉田のイベントに行く
2 昼を食べる
3 帰宅して歩いて近所のスーパーに行く
4 休憩ののち、月刊きょうの料理を見る

と確定したところで一路吉田(燕市)へ
吉田産業開館って所は、サトウに飲み込まれたきむら食品(なんの事か分からないですよね、切り餅のキレイに焼けるスリットの特許で揉めてきむら食品はサトウの切り餅に吸収合併っつーか飲み込まれたのですサトウは巨大だからなぁ)の裏手。

知り合いが何人か出店していて
んで夫婦でマッサージ受けて生協のガラポンで1等あててきたw
海藻サラダを買おうとおもったけど置いてないのだそうで、来週また買いに行くことにした。三陸海藻サラダ最高なんすよ!

んで吉田に来たんならね?
とついつい行ってしまった坑州飯店

そんなに並んでない!ラッキーラブラブ




メンマ中華~




どアップ~ラブラブラブラブ

80年超えの老舗ラーメンで
背油系の元祖と言われています。
太麺だしギトギトだしガツンと煮干醤油だから好き嫌いはあるだろうけれど

私は大好きだ(笑)

そんで坑州飯店を讃えながら帰宅して
買い物もこなし、よーし月刊きょうの料理みるぞ!!とチャンネルつけたら…

高校総体のバスケット決勝が延長して
放送潰された‼

滅多にテレビ見ない私の一番の楽しみが…
この番組Twitterで参加しながら見るのが楽しいのに。

後日放送するらしいけど
基本生放送で再放送しないし
リアルタイムの生の楽しい番組を後日放送って出演者に失礼じゃないかな?

バスケット決勝が大事なのは分かるよ、現地に行けない人がいるのもわかるさ。
例えば子供や孫が出てるけど入院してる人もいるだろうよ。

でも、試合終わった瞬間までの放送で
そのままきょうの料理にするわけにいかなかったの??

下手な実況ともそもそ喋る解説の話延々やって、終わったと思ったらなんかどうでもいいかわいいどうぶつみたいなの始まって。

今さ、野球でも延長放送しないじゃん。
バスケット決勝だってみたい人いるだろうけど延長は放送できないならそれで納得するじゃん。

Twitterだけみてたよ、楽しそうだったなー
本当に楽しそうだったなー

なんか知らない人たちと楽しみを共感したかったな
月に一度の楽しみだったんだけどな。

もし延長放送なくても
速報で結果いれてくれるじゃん。

でもきょうの料理は速報いれてもらえないんだよ

本当に久しぶりに納得のいかない出来事でした。

だーれも共感してくれないだろう
オバチャンの愚痴でした。

そんなこんなで夕飯はムカムカしながらトンカツ揚げました(笑)

脂身多いだのフライパン私が洗うの?だの文句言われたけどトンカツは美味しかったからいいやもう。