ここは戦場なのよ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。


はいUNIQLO感謝祭に行って参りました‼
もーね、戦場?って位の人混みで少子化?嘘だろう?って位の子どもの量(笑)

でもなんとか
ヒートテック×2枚
タートルフリース×1枚
裏ボアトレーナー
ストレッチスキニー温かズボン
を購入しました。
本当は温かいズボンもカーゴっぽいのがありまして
それが良かったんだけど、試着したら微妙に丈が足りなかった

細ければ丈の短いズボンでも平気かもしれないが
デブが丈の短いズボン履くとね!ツンツルてんになるのよ!

コーデュロイのズボンも試したんだけど
ストレッチ素材ではなかったので仕事には不向きかなと
ストレッチスキニー(動きやすいようにXLにしました←Lでも入るんだよ?本当だよ??)
丈も長くて満足です、ズボンは体型とシルエットからしたら
ハニーズで売っていた『ゆったりスキニー』ってのが最高だったんだけど、もう売ってないみたいだし
冬はめっちゃくちゃ寒いんだよねー

これで暖かく仕事ができます!12月とか1月にほぼ外みたいな所でカッパ着て作業するのまじ寒い。

ちなみに、帰りにふらっと寄ったドラッグストアに
温かいジャージが千円で売っていてそれも買ってしまった。

女性もののLサイズが茶色しかなかったので
義妹になんだその罰ゲームみたいな色‼‼とか言われたけど
温かいならいいんだ!!猿でけっこうコケコッコー

んで今日は夫が仕事で早くでるって事で5時起きで弁当作成。




弁当作りがあると緊張で目覚ましより早く起きるタイプです(笑)
早く起きたわりに卵焼きを海苔巻きにしただけ。
あとフランク焼いて、茹で野菜にドレッシングと胡桃和えて
キンピラとご飯の上の自家製ふりかけは作りおきだわ。

そんで自分の昼飯に至っては…




また茹で野菜(ポン酢生姜)と冷凍パスタ(海苔増し増し)
冷凍パスタ美味しいよね、一人前作るなら断然買ってきた方が早いし洗いもの少なくてエコだわ。

まぁ、この後うっかりホットケーキに煮リンゴのせて食べちゃったんだけどね。


…ズボン入らなくなったらどうすんだww