週末はいつもの。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。


グダグダ書きます。
昨日、久しぶりに弁当を作る必要があったのだけど
疲れちゃっているしー姑いるしー(5時30分に起き出して洗濯を干し始める)ってなんとか楽をするために…

前日のうちにセブンイレブンでサラダチキンと味付け卵を買ってきておいて
おにぎりニギニギして、茹で野菜ストックとほぐしたサラダチキン混ぜてゆで卵むいて冷凍豚カツ温めて入れただけなので

思いっきり時間が余ったって言う(笑)

その後夫を送り出し私も朝ごはん食べてなーんかダルくて
部屋で体温測ったら微熱ってまして…なんぞ??と慌てて
(37.5℃越えたら入院と言われている←37.3℃だった)
追加で薬を飲んで、出掛けようと思っていたのを土曜分は全て取り止めガッツリ寝て。

まぁ薬を飲んだ時点で35.9℃まで下がったんだけどさ
最近仕事がね、部署掛け持ちが続いていたのでハードだったんだよねー手伝いで雑用だけど、ご指名で呼ばれると嬉しいもんでオバチャン張り切ってしまった(笑)

なので寝れて良かったかもね
昼ごはんも家のアリモノで適当ご飯。




君はまるでハムだねww
デイリーポータルZのこの面白いフレームは旧LINEcameraで配信してます(無料)←今のアプリ名忘れた

夕飯も買い物メモ作って義妹に買い物に行ってきて貰った
代わりに義妹に作ってとは言えないからさ(家事能力的にな)

ちなみに夕飯はサンマ(1/2匹)オクラ納豆、弁当余りのサラダチキン和え茹で野菜でした。
ねたお陰か薬早めに飲んだからか午後からは元気になったんだけどいつものペースに比べたら料理してないから
すげー楽でした。

楽だったから食後旦那とカフェ行ったもん(笑)

んで今日も旦那がカフェ行くって言うので私もマスターに用事あるしーって付いてって
ついでにいつものスシロー




ってラーメンかよ!(笑)
勿論お寿司も食べました




鮭のちゃんちゃん焼き風炙り寿司うめー!

その後夫をカフェに置いて私は散歩。
新潟市は昨日からバスシステムが変わったのでそれを見たり
色んな店を冷やかしながら散歩~

んでカフェに戻りコーラ飲みながらなぜか出てきたふ菓子とか食べながら休憩&お喋り。

つーか大人になると『セルフプロデュース力』ってのが大事になるよねーって話をしてました
ふ菓子とか食べながら(笑)

んでカフェで市場に出回らない枝豆をいただきまして
夕飯の一部に。

なので本日の夕飯は

カツ丼、金平と漬け物プレートに枝豆と野菜たっぷり味噌汁でした。

カツ丼一人豚カツ半分ずつだったから
枝豆でいい感じにたんぱく質補給出来ました。

たんぱく質大事!

そんなわけでグダグダにお付き合いありがとーでした。
うーん早めに寝るかなーっと