そりゃあもう(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中




KAN 桜ナイトフィーバー

これでしょう!!
動画が良いのが無かったので貼りませんが…KANさんの新曲でございます。
昨今の『さくら』楽曲に一石を投じるディスコナンバーのこの曲は
まさかの“桜の木”目線と言う斬新な歌詞となっております。

トライセラトップスの和田唱さんのギターソロも格好良く
魅了される一曲なのです!

…でまあ、昨今のさくら楽曲確かに多いしどれも悲しい別れの曲ばかりですよね
入学シーズンって言うよりも卒業シーズンに桜が咲く東京が中心の日本では
需要的にどうしてもそうなってしまうのかもしれませんが
みんな揃いも揃ってな感じは否めませんよねー

まあ、私のようなオバチャンになりますと
さくら楽曲が流行した頃には酸いも甘いも乗り越えた後なので
知人の歌う森山直太郎さんのさくらが絶品!!とかそういう思い出だとか
カワグチナントカの楽曲のパクリっぷりはすげーなとかw

そのくらいなんですよねえ…

本当はKANちゃんにも極上のさくら楽曲があるんですが
こちらも動画はないみたい(カバーはありましたが)

なんだよ!KANの話がしたいだけじゃねえか!!
…はい、その通りですww

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】