今日行って来た(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

髪を切る頻度 ブログネタ:髪を切る頻度 参加中
丁度今日、髪の毛切ってきました。

行ったのは比較的近くにあるチェーン店のココデカラーさん。

こないだ近くに買い物に行ったときにお店の存在に気づいて
とりま今日入って見て予約して週末に行こうって入ったら…

え、予約受けない?すぐ出来る?カットとカラーしても1時間くらい?
しかも安い??

…何という俺得しかも今やってくれる?あーじゃあお願いしますってんで
カットとカラーして貰ってきました!キャンペーンもあって併せて4千円w
髪の毛ちょー軽くなったー!!!良かったー!!!

ええ、私は美容室が苦手なんです
何が苦手って時間がかかるって事。

身体が丈夫でない方なので体調を加味して行ける日を決めて
予約の電話をしてってのがどうしても出来ない。
その時は行けるって思っても寒かったら家から(つか布団から)出たくない
ましてや美容室はいかなくてもなんとかなるじゃないですか?

なので本当は家の近所のサロンがとってもとっても良いお店で
仕上がりも最高なんだけど、全然行けなくて。

耐えきれずに安いところでとりあえずで切ってもらったりしたけど
安いところですら伸ばしすぎだろって嫌味言われるレベルの剛毛でさ

でも本当は髪の毛伸びると重くて(剛毛だし)うねるし
とにかく白髪も増えたから染めたいのもあるけど

そんな都合で半年に1回行けば良い方って感じになってましたが
今日行った美容室、仕事帰りに寄れてその後帰宅してご飯作っても
大して遅くもならないって判ったので

もうちょっと頻繁に行こうかなーって思っています!

つーかねえーシャンプーマシーンがあったの!!
すげーの!頭だけ洗車機に入ったみたいなのww

マッサージ効果もあるみたいで気持ちよくて寝そうになったけど
私はうなじが弱いのでうなじに水があたっては

うひひひひ…みたいになってたw
ありゃ気持ちいいわー髪の毛もこまめに染めよう。
いやー楽しかった!!

ちなみにどのくらい剛毛かと申しますと
若かりし頃『三つ網が〆縄』と言われた位です…

ババアになったら毛の量が減るって信じてたのにーーーー!!!!
ハゲの人に毛根売らせてーーーーー!!!!