最近のまとめ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

天気が悪くなるらしい…おでかけ予定なのになぁ。

冬生まれなのに冬苦手、新潟市の風の強さはもっと苦手なオバチャンでーす。

さて、こないだ阿賀野市(旧:京ヶ瀬村)まで買いに行った『豆工房いとう』さんの三角揚げ。
甘しょっぱく 煮てきつねうどん!!




麺が見えない(笑)
揚げがとにかく美味しくって、煮汁もちょー染みてる
私の料理の腕が上がったのかと錯覚しちゃいました。




そして、デザート?にぜんざい。
鏡開きで出てきた餅が丸いのだったからって義妹とベイマックスにしてみた(笑)

『いただきます。』ではなく『ベイマックスもう大丈夫だよ』と言って食べましょう←泣くわw

姑が要介護なので、お餅は姑不在時にしか食べませんのでこんな遊びも出来るのです(笑)

そして昨日は野暮用でお休みだったので夫と初めてのスシロー



噂には聞いてましたけど美味しいんだね!
今回なぜかフライドポテトが無かったので次は食べてみたいなーいやまぁ代わりにタコの唐揚げは食べたけどそれも美味しかった。

ウチはお寿司スキー夫婦なのでまた行かないとだね。
で、その後東区のコーヒーベアさんへ…

『くりーむそーだくださーい』
『あー今日ねークリームソーダ苺なんですよー』
『きゃー苺!美味しそう!』





じゃじゃーん。
苺クリームソーダ
中にベリーも入っています、そしてデコも可愛い♪

相変わらず楽しい場所でございます。
来月は職場の方を連れていく約束もしたし、友人もこのお店を通じて色々あったり。

いつまでも通いたいお店なのです!