昨今のあれやこれや。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

夏も終わり気候がよろしくて、私の体調もよろしい感じではありますが
ストレスとなる事が多すぎていかんね。

悩んでもどーにもならんって解ってるんだから明るく陽気にいきましょお~@ぴろき
まー私の悩み事なんて『年のせいでご飯を沢山食べれない』とかそんなんだけど(笑)

さて、最近のあれこれ(主に食物)




こちらは日曜日に行った『えんでばよこごし』さんのおにぎりランチ500円!
えんでばさんは、FBで仲良くさせて頂いている方が主に経営なさっていてお話もさせてもらったり…



息子ちゃんと将棋させてもらったりしていました。
(このあと椅子が倒れ飲み物バシャーな事に、ああすいません)

んで、こちらのおにぎりランチがねー!
おにぎりもっちもちだし、お味噌汁が具沢山で!
具沢山の味噌汁大好きなのですごい美味しくて。ハマって最近わが家の味噌汁は具沢山ですわ(笑)

そして、土曜日のイベで購入した友人の『にじこもこ』ちゃんのワッペンを気に入っているけど柄が同じで前後がわからなかった手帳カバーにぺったん!




可愛い上に表紙が分かりやすくて捗りまくりです。
他のワッペンも貼りたくなってます(笑)

そしてそのイベで買った食パンでサンドイッチ作ったのも食べたなぁ





茹でたササミにマヨネーズとコンソメ塩味で味付け。
あっさりで美味しかったなーパンが良いからなおさら美味しいんだよね!

んで飛んで木曜日
この日は家の用事で半日潰されたので自分にご褒美と思ったけどいつものケーキ屋に行けなかったので




サークルKのデザート。
まぁ、値段を考えるとね、贅沢言っちゃだめって感じです(笑)

んで今日は




野菜えびそばを自作して昼に食べてー




ドトールのアイスコーヒー飲みました。
んで偉いので明日の夕飯も作っちゃった

いやおでんだから煮込んで味しみしみさせたいし
きのこご飯も朝ご飯炊く家だから今なんだよねー

つか、久しぶりにちゃんと出汁とったわ
普段はほんだしだからなー(笑)

楽だしほんだし大好きだけど、ダメ主婦っすなー