断然!(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

好きな沖縄料理 ブログネタ:好きな沖縄料理 参加中
断然!『ゆし豆腐』です。

カチカチで有名な沖縄のお豆腐を柔らかい状態で食べるお味噌汁的な?
あれ、物凄くおいしいですよね!!

沖縄料理が素晴らしいって思うのは
出汁がとにかくおいしいということ。

出汁のきいた料理スキーなグルタミンオタクとしては
本当にたまりません。

後はソーキそば(これも出汁最高)

あと何度か試したけど全く食べれなかったゴーヤも
沖縄で食べたらおいしかったのがビックリでした。

ああ、宝くじが100万位当たったら沖縄に1週間くらい滞在したい
おいしいものたくさん食べて満喫したい!!

とりあえず新潟で沖縄料理を食べれる所を探そうかなー?
本当、沖縄料理って良いよね。

つか、家で色々作ってみたらいいのかw