花のデート。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今週の土日は夫もお休みであったので(と言うか休みを取って貰った)
予定を色々入れて沢山出かけて参りました。

土曜日はとりまお寿司を食べて…

5

新潟市の中国庭園天寿園へ!!

目的は、大広間で開催されていたイベントでありましたが
せっかく来たんだからって庭園を散策…

新潟市はちょうど桜が満開だったので
お花の写真撮りまくり!

34
21

みんな桜ですが、色々あって素敵ですね♪

大好きな人にも沢山会えたし嬉しい報告も聞いたりして
なんつーか春!!ってテンション上がりましたw




んで日曜日…

実家の両親と待ち合わせてカニを食べ

1

その後、両親とすぐ解散して夫と海を散策したりしてその後ドライブ。
弥彦山に登り

2

初めてのクライミングカー!

んで、せっかくだから奥の院まで行こうか?って歩き始めたのですが
モロ登山!ガチ登山状態で体力なしぞうの私は途中でリタイア。

悔しいので山野草の写真とかとる。

43

あり?キクザキイチゲさんの写真だけ大きくない?
カタクリさんが小さく見えるー!

んで、見てみたかったヤヒコザクラ(花が六片なんですって)は…

5

まだカッチカチやぞ。
多分ゴールデンウィーク辺りなので、見にいこうっと。

その後、いつもの感じでアリエールグーさんに
期間限定のリリマリコラボのプリンセスサンデーを食べに行ったらば!

なんと、リリマリの山田彩乃さんと曽根瑞恵さんが!

6

すっごい綺麗!ちょーーー綺麗!!
その後お知り合いともお会いしてお話してたんですが

『私とは道産馬とサラブレット位違う』

って言ってましたw

勿論、プリンセスサンデーも…

7

ちょー美味しい!!!

期間限定だからまた行く、絶対行く。

そんなテンションで家に帰りご飯を作っていると…ぴんぽ~ん!

なんと!友人からすげー美味しそうなトマトが!
早速マリネにして夕飯に食べたけど美味しい~!

8

母に買って貰った海老と共に素敵な夕飯になりました♪
なんか、ちょー幸せな週末でしたよ!

ただし…登山を断念したのだけはすげー悔しかったので
ちょっとオバちゃん体力つけるね。

うん、頑張るぞー!!!