そんなに詳しくは無い(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き? ブログネタ:タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き? 参加中

私はインド料理派!

私が一番好きなのはインド料理です!
つか、パクチーが苦手なのでタイ料理はダメだし…
韓国料理は辛そうで敬遠したい(キムチも好きだけど日本で作ってるのの方が味が好きだし)
あ、中国料理はモノによりますが、好きですよー

でも私はカレーが心底好きなのでここはインド料理に一票入れようと思います!

基本的にバーモント的なもので育ったので、カレーが好きと言ってもユーロ的なカレーが好きなんだろうよ?ってずっと思っていましたが(Coco壱が好きすぎるし)インド系のカレー屋さんで何度かご飯を食べるうちに、インド系もかーなーり好きだと言う事に気づいてきたんですね。

特に!ちゃんとタンドールで焼いたナンが最高に美味しい訳ですよ!
最近はスーパーにナンが売ってたり、粉を混ぜて焼くタイプのナンミックスが売ってたりしますけど、あれはナンじゃない!パンです!
やはりナンはタンドール(インドの石窯ですね、タンドリーチキン作ったりする)の壁面に貼り付けて焼いた大きくって薄い所がカリカリしちゃうようなのが美味しいに決まってるんです。

そのナンをあちち…とか言いながらちぎってダルカレーに浸して食べるのがもう至高。
ちなみにダルカレーってのは豆のカレーです、レンズ豆とかが多いかな?

何しろ会社のすぐ近くにベジタリアンカレーの食べ放題の店があるもんでね
インドカレー充なんですww
3.31

シャバシャバのカレーにサフランライス突っ込んで食べるのも美味しいんだコレが。

ああ、書いてたらまた行きたくなりました!
明日テイクアウトしちゃおうかな♪




タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き?
  • タイ料理
  • インド料理
  • 韓国料理
  • 中国料理

気になる投票結果は!?