おいわい~!! | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

先週は我が家のお祝いエリアであったので
夫とお泊り付き食いしん坊デートして参りました!!

1月18日が結婚記念日
1月19日が夫の誕生日
1月20日が私の誕生日

であったんです、せっかくなので私も飲みたいし
非日常を堪能したかったので

出来たばっかりの新潟駅直結ホテルメッツを予約


大きな地図で見る

18日は夫がお仕事だったので終わるのを待ってGO!
まずはチェックインして新しいホテルにテンション上がった所で移動。

行った先は前から入って見たかった情熱ホルモン!


大きな地図で見る

ホルモンのお店ってのに行って見たかったのですが
何しろ私も夫もあまり店を知らないので、じゃあ無難にチェーンで良いよね?
ってこのお店に入りました!

んで七輪でホルモンファイヤー!!

1.18

焼き肉系は全て夫が焼いてくれるので私はラクチン
嬉しくって50回位はありがとうって言ったかもしれんw

ホルモンの専門店ってのは初めて入りましたけど、やっぱり美味しい!
カルビとかも美味しいけどホルモン最高♪
個人的にはマルチョウとか本当美味しかったなあ…

ここでも別の店でも良いからまた行きたいなー!!
数年ぶりのビールも美味しかったww

んで、お店を出てもうちょっとゆっくり飲みたいねーってなりまして
そうだ!夫の知人で新潟駅近辺に凄く詳しい人がいる!
えーじゃあメールしてみたら?きっと何か教えてくれるよ?
なんて半分酔っ払いのノリで夫の知人にメール(夫がね)したら

これがもう本当に気分よく良い店を教えて頂きまして!
本当凄いね!ありがたいね!と感謝しつつ向かったのは
けやき通りにある『にいがたバルOLMO』さん


大きな地図で見る

スペイン系と言う事で、なんとサングリアが赤白揃ってるー!!
大喜びで注文。タパスはカプレーゼ(イタリアだけどw)

1.18-2

ちょーーー美味しいしお店ちょー最高。
本当、夫の知人さまさまです!今度はもっとお腹の空いてる時に行って
ラムチョップ食べたい!!




で翌日(飲み過ぎた夫が日付変更線を越える前に寝落ちしたww)
朝はホテル内の施設でもある『魚沼釜蔵』さんで和食バイキング

1.19

魚沼を名乗るだけあって米がちょー旨い。
私の皿にはありませんが、八色椎茸の肉炒めが最高でした
普段朝食は残り物しか食べてないので幸せ~!!

食後のコーヒーまでしっかり頂きました♪

で、ホテルでまったりしてー知人に会いに行ったのちお昼ごはんは
いつもの珈琲倶楽部ビックスワン店


大きな地図で見る

食べたのは自家製ベーコンの入ったベーコンエッグトースト

1.19-2

みかんがついてるあたりが店主飯田さんの心使いの素晴らしさが
にじみ出るようです!このお店は薪ストーブのお店なので暖かい上に
遠赤外線効果でホカホカしてくるんですよ。
その中食べる冷えたみかんの旨さはもうね!格別って訳です!

幸せ気分でちと身体を動かそうとショッピングモールへ移動して店内グルグル
夫の誕生日プレゼントも購入して、最終目的地アリエールグーさんへ!


大きな地図で見る

はい!バースディケーキを食べに来ました♪

1.19-3

天使のリング(シフォンケーキ)バナナ味!!
美味しくって、2日間幸せが続きすぎて夫とトロトロ状態。
主に食べてばかりなのはまあ私達だしそこは諦めて貰ってだなw

話していたのは、キャベジンのCMじゃないけど
味覚が似ている夫婦は仲良くやっていけるって事。
ウチは本当に味覚が似ているし、美味しいものも食べたいものも
かなり近しいんですね。

お互いそんなに健康じゃないし食べれる物に限界もあるんだけど
その限界のエリアの中でこれからも一緒に美味しい物を食べて
一緒に笑っていけたらいいなあと思いました。

夫と結婚して9年!まだ9年なんです。

これからも山あり谷ありだろうけど、楽しく美味しく生きていきたいものです!

このお祝いの最後の最後に…

1.19-4

私の職場の可愛こちゃんからプリンも頂いちゃいました!!!
ありがとう♪ちょー嬉しかった♪ひゃっはー!!