写真は無いけど | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日は天気もイマイチだし体調もイマイチ。

つーか疲れているので、ずっと家に居ました~
本当はダンゴンに会いに行きたかったけどね
身体が資本なので今日はガマン。

って感じで今日は引きこもる予定だったので
昨日の夜病院での治療が終わってから近所のスーパーへ…

夜の10時ころに行ったけど、金曜日だからか混んでるんですよね!
そして生ラム肉(タレ付き)を発見して購入
ついでに根切りもやしも購入してー

今日の昼はジンギスカン♪



札幌で食べた松尾ジンギスカンほどではないにしろ
久々の羊!美味しかったのでまた買う事決定っす☆

クセはあるんだけど、好きなんだよね羊肉。

そんな感じで昼ごはんバクバク食べてたら、炊飯器の残りご飯が
心もとない感じに…で、普通にご飯を炊こうと思ったんですが
冷蔵庫に(シュウトメサマが買ってきて使う気ゼロの←本気で使わないw)
油揚げ発見!!!でレシピをググったら出てきたのがコレ

Cpicon 炊飯器におまかせ☆簡単・ひじきごはん by smokey-quartz

え、乾燥ひじきで良いの?!出汁昆布とか無いけど
いいや作っちゃえーー!で作ったら凄く美味しい!!

凄く簡単だし、ひじきで鉄分補給出来るし女性に特にお勧めです。
ちなみに、夕飯のメインはハンバーグ。

前も書いたかと思うんですが、家は煮込み派(義妹たんシュウトメサマ)
焼派(夫・私)といますので、両方作るのですがなかなか美味しかったです。

なんの変哲もない塩・コショウとナツメグしか入れて無いんですがねー
ノーマルが一番美味しいのかもしれません。

本当はオーブン使うとハンバーグも美味しく出来るんだろうけど
家のオーブンは温度が低いしオーブン機能使うとレンジ使えないしー

豚ひき肉だし火が通らないと怖いので、最近は小さく作ってますw
沢山食べれると、ハクション大魔王になったみたいでなかなか楽しいしね~

ハクション大魔王魔法のつぼ火消し

ハクション大魔王魔法のつぼ火消し
価格:236円(税込、送料別)



私は焼ハンバーグにポン酢が至高です。
つーか明日残った炊き込みご飯食べるの楽しみだなー

またひじき買って来よう。

レシピによるとドライパックの方が良いみたいだから
生協で買うのも良いかもね~♪