きのうのまとめ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

病院に行った後って気を抜くと寝ちゃう→夜寝れないの
コンボが発生するので、予防の為にブログでも。

来週から社会復帰するので、平日に遊び歩けるのもあとわずか。
って事で昨日はずっと行きたかった五泉方面へ遊びに行ってきました!

国道49号線を通ったのを除けば五泉・村松方面は実は初めての私
まったくもってココドコー???状態だったんですが
ナビに導かれ…まず到着したのは北日本脳外科病院の近く?
市役所の近く?にある有名な鶏料理のお店『とりかん』さん


大きな地図で見る

鶏肉を使ったたれカツ丼が有名なのですが
塩分を考えて私はたれカツ定食にしました!!

$はづかめも-1.24-2

ひゃっはー!美味しそう!!たれカツどどーーん!!

$はづかめも-1.24-3

隣に座ってるオッサン達よりも早く届いたので、ん??
って思ったら、隣のオッサン達は唐揚げ定食でね。
でっかい唐揚げが大量に盛られていたので、揚げるのに時間が
かかっていた模様。

以前、古町の食イベントで食べた事あったとりかんですが
お店で食べるのは別格ですなー美味しかったです。

$はづかめも-1013

これね、10月に食べてた!ダンゴンに会いに行ったときに
出店してたんだよね~凄い天気が良かったっけ。

そして、鶏を満喫したのち移動して向かったのは村松の温泉
『さくらんど温泉』


大きな地図で見る

桜で有名な村松ですからね、さくらの名前なんでしょうね。
村松公園も一度行ってみたいなーー

あの辺のイメージって郷和しかないしなww
(郷和=緩和ケア施設っす、前福祉タクシーの事務員してたからそういうのばかり詳しいんだ)

$はづかめも-1.24-4

温泉の入口の写真っすよー
お風呂はですね、塩分がすごく強くって!!
気持ちよかったです。内湯・源泉・サウナ・露天とあり
風呂はガラガラで一人で内湯を満喫してましたww

風呂はガラガラだったんだけど、休憩所はおおにぎわいで。
近所の年寄りの憩いの場なんだなーって感じでした

休憩所では、地域のゆるキャラ桜タマ吉くんコラボの
ラーメンも食べれるんですよー。
さすがに、カツ食べた後では無理だったんですが
それも今度食べてみたいな。

んで、温泉の隣に直売所があったのでチラ見…
手作り蒟蒻が売ってたので2個ゲット!!
あとローリエが安く売ってたのでそれもゲット。

お野菜はあんまり種類なかったのと、似たようなのが
家に沢山あったのでやめといた。

椎茸売ってたら欲しかったけど、干したのしかなかったなー

蒟蒻は家に帰ってから早速煮物へ。
干し椎茸・蒟蒻・大根・さつま揚げ・厚揚げ入れて~って
こう言う普通の煮物、久々に作ったけど美味しいな。

煮物が美味しいとか…本当年寄りっすなww
その割に3日連続揚げもの食べてるけどね!!

はづかめも-1.24-3
はづかめも-1.23
はづかめも-1.22-3

デブまっしぐらや…