イベント多いよ! | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日の新潟は、24時間テレビは勿論…長岡市では音髭があったり
阿賀野川ござれや花火があったり、色々イベントが多い日ですな。

ま、私は仕事でしたけどね!…orz

でも良いの。
今日、会社帰りに唯一道沿いにあるスーパーに寄ったんですよ
そこは明後日からリフォームに入るため中が空っぽに近いんですが
なんか、微妙に激安商品がまぎれてましてね。

極麺ちゃんぽん:1個98円だとか
チャルメラ袋5個入り:198円だとか
ジャガビーうす塩:50円とか

掘り出し物?!って感じで買えて嬉しかったなー
って茄子だけ買うつもりだったんですけどねw

そんな私の今日の弁当。

$はづかめも-8.25

ピリ辛ガーリックチャーハン弁当

ひき肉ではなくあらびき肉ってのが売ってたのでそれを利用して
玉葱とミックスベジを入れて、味付けは豆板醤とエバラ焼き肉のタレのみ。

もっとにんにく臭くした方が美味しいんだけど仕事なので自重w
他にチーズin卵焼きとエビグラ入れて完成♪

…炒飯美味しいんだけど、難点がありましてね

それは、大量に出来てしまう事!!玉葱を大量に入れるので
カサが異様に増えてしまうんです。

っつー事で夕飯も炒飯(の残り)

$はづかめも-8.25-2

他にコロッケとササミカツ。
本当は納豆食べたかったけど…無理でしたw

当然のように卵焼きも余りました、良いんだ練習だし!
そして、チーズ入り美味しいし。

さーて明日は(多分)ジャーマンポテイトゥ作るよ!!
茄子味噌炒めも作ったよ♪

なんか週末の仕事は、弁当作る方がいいみたい。
なんつーか…コンビニ飯飽きたww

ま、とりあえず明日も頑張るわ~♪