そーいえば… | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

休んでないなー私。

判ってはいるけどさすがにちと疲れてるなあ
でも、忙しいから疲れていると言うか、暑さにやられてる感じ?

今新潟市は久々の雨なう。でございます(雷も凄いけど)

さて今日はですね、夫が遠い所に仕事に行ってたので
弁当はナッシング。私も仕事だったので
何か買おうかなー?なんて思っていたのですが…

なんか急にカツ丼が食べたくなりましてですね
作りました、カツ丼弁当

$はづかめも-8.23

ロース安い時に買って冷凍してるので
こういう時に便利だね~

でも自分用だからってちょっと薄味にしすぎて…
あんまり美味しく無かったなあ。

あとカツ丼のカツは衣が厚めの方が美味しいねー
自分で作ると、カロリーとか考えちゃうんでww
衣が薄く、味も薄く…

私の求めるカツ丼じゃなーーーい!!って思った。

うん、今度から市販のカツ買って味も少し濃いめに作ろう!
それだったら夫の弁当にも入れられるわ~

試作ってのは大事なもんっすね。

ちなみに夕飯は肉巻き!!
ごぼうと人参バージョンと冷凍ポテトバージョンを作りました

…ごぼうと人参の下茹でが甘くて、固かったけど
久々の肉巻き美味しかったです。

モロモロ…勉強の日々っすなーー
仕事も料理もね!!頑張れ俺!