仕事だったのよ…ね? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

妙に何事も無い平穏な日でしたわ。

いや、それは私の会社にとっては良い事なんだけどさ
色々な都合上で今日は全員出勤だったので

暇×3って感じでした。

仕事自体は色々あるんだけど、それをこなして尚って感じ。
そんな中、所長の計らいでご飯を食べに行ってきたよー

行ったのは近くのココス。
ココスは多分、15年くらい前に北関東のどこかで入った事があったが
昔すぎて忘れたので、気分的には初来店♪

って事でランチメヌーを注文…

$はづかめも-8.18-3

ハンバーグ&エビフライランチ(ライス・スープバー付き)

夫は…

$はづかめも-8.18-4

奥に映ってますが、バターチキンカレー

後はガッツリいきたい!って事で

$はづかめも-8.18-2

おい酒のアテだろう的な盛り合わせも注文。

したのですが…これはあれっすねー…すっげーーーー普通。
いやん、美味しい♪って言う感じじゃなくて普通。

ちなみに今日の新潟は凄く暑かったのですが…
なぜか店の中も微妙に暑くって、汗ガンガン。

つーかエビフライ、普通の冷凍揚げただけだろ…
すいません、申し訳ありません関係者がいたら謝ります!でもね。

もう行かないっす、とりあえずウチの夫婦は。
ココスのナナメ前にサイゼリアがあるのでそっち行きます。

あ、でも喫煙席があったり案内された席が個室っぽかったりは
良かったと思いますし、おつまみ盛り合わせのウインナーは美味しかった
夫のカレーも美味しかったよ。

いや、カレーはココイチの方が(以下略






そんな感じで汗はガンガン出るし暇だしって言う仕事でしたが
最後の最後でちょっとした問題が起きて急きょ所長が走る事に。

そのお客さんがなんと言うかウチの姑と同じ病気持ってて
モノの言い方とかも姑そっくりでなんとなくイライラしてしまった。

お客さんは勿論、姑も全く悪くないのに…暑いからかしら
申し訳無かったわ。

んで何にイライラしちゃったかと言うと…
今日の夕飯に麻婆茄子とホタテバター作ったんですよ

それで夕飯は私が仕事の日は義妹+姑で7時に食べて
夫+私で8時半過ぎに食べるもんで、食べやすいように
2個に分けて冷蔵庫に入れておいたんですよね。

$はづかめも-8.18

はい、証拠写真。
この2個を重ねて判りやすいように冷蔵庫に入れておいたんだけど

帰宅して確認したら、麻婆茄子食べてなかった…

おまいら…人がせっかく作ったのに…ってイライラ

その後茶碗をふきふきしてたら、例によって酔っ払った姑が
適当に皿を洗ってくれて皿に汚れが物凄くついた状態で
水切りかごに入ってたのを発見してまたイライラ。

どっちも結局義妹相手に愚痴ってしまったので
なんか凄く申し訳ない事をした気分。
(姑に言っても通じないからってつい…)

つーか姑と私の板挟みにしちゃいけないわよね
それは義妹だけじゃなく夫もそう。

うん、イライラしてた私がいかん…落ちつけ俺。

ああでもご飯自体は美味しかったです
今日はデザートもあったので満足度高め。

私は明日もお仕事ですが、イラついたりパニくらないように
頑張ろうと思います…でも夕飯作るのが辛い…

色々な都合で日曜日は夕飯作る時間、台所に姑が居て私の動きをガン見するんだよー