ねむー | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

うっかり昨日寝そびれて…朝起きた時は大丈夫かと思ったけど
仕事行く前に夕飯と弁当を作って、シャワー浴びたら

ものっそ眠くなって困った。

後は、会社で弁当食べてたら社長がいらして
食べる気が失せてしまい、おかずを大量に残し
色々対応して、帰られた後でおやつ用に買ってた(就業時間が長いので)
パンを食べたら…すっげーウマかった!!

いやー嫌いな人もいるだろうけどヤマザキパンの薄皮シリーズは
激ウマっすね!!私的には薄皮の推しメンはピーナッツなんだけど
夫がピーナッツあんまり好きじゃなく、夫の推しメンである
カスタードは置いて無かったので、間を取ってチョコクリームにしたけど

チョコクリーム…むっちゃくちゃ美味しかった!あれはまた買う。

そんな(私は食べきれなかった)本日の弁当。

8/16木曜:豚肉味噌漬け・シシャモ・お好み焼き・ウズラ卵・イモ

$はづかめも-8.16

豚肉味噌漬け:生協のコレは相変わらず美味しい
シシャモ:(夫のみ)2匹
お好み焼き:これも生協、珍しいので買ってみたソースとマヨと青のり添付
ウズラ:生協、夫のリクで買ってみたけど味は判らんw
イモ:こないだエントリーしといたジャガイモのオイマヨ

小さいお好み焼きって言うのが生協で出ていて
これは面白い!って買ってみたんですが、なかなか美味しかったです。

私的にはご飯のおかずにお好み焼き全然有り!なのと
家には私の趣味でお好み焼き粉・専用ソース・青のりは常備しているので

って最近お好み焼き焼いて無いわ…粉が悪くなる前に作らねば。
夕飯にお好み焼きとか作る事もあるんですよーただし義妹たんが粉モノ全般が
苦手なので(ピザとかホットケーキもダメなんだ)
姑の酒のアテなんですけどね、もちろん義妹用に他におかずも作りますが。

ちなみに今日の夕飯は、鶏の照り焼き。
ちょっと醤油薄めだったので、そこは反省点だなー

後は昨日から夫に「納豆食べたい!」って言われておりまして
会社行く前に薄皮チョコクリーム買うついでにスーパーで新潟ではおなじみ
魚沼の激ウマ納豆『大力納豆』を買ってみたら

やはり美味しかったみたいです、LOVE大力納豆。

越後名物 大力納豆85g(たれ付)

越後名物 大力納豆85g(たれ付)
価格:78円(税込、送料別)



シミフ最高(スーパーの名前です)また買おう。

さーて!!今日は早めに寝ようかな♪
お仕事沢山したから良く寝れそうだわ~!!