あっついのう。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

いやはや毎日あっついのう。

会社の駐車場から会社まで多分50mも無いだろうけど
本気で倒れるかと思った!!!

今日は早めに会社に行きましたよー歯医者が早く終わって
買い物もしたんだけど、とにかく車に弁当を置いておくのが嫌で。

早めに行ってゆっくりご飯食べてクーラーで涼んでから仕事しましたw

月末なので、色々作る書類があるのですが…
大量のメモ帳を作ってしまったのはナイショらろ☆
(書類作成失敗したのが沢山ありましたの巻)

では、炎天下で煮えそうになってた本日の弁当。

7/31火曜:ウインナー・いかぽっぽ・枝豆サンドはんぺん・卵焼き・きんぴら

$はづかめも-7.31

ウインナー:アルトバイエルン
いかぽっぽ:生協で買ったレンチンイカ
枝豆サンドはんぺん:今回はチーズじゃなく枝豆
卵焼き:ドノーマル出汁巻き
きんぴら:作り置きの大根と人参のきんぴら

ご飯は昨晩作って余ってたそぼろを乗っけてあります♪

そぼろは生姜を沢山入れると美味しいよねー
今回はチューブだったので、あまり香りが立たなかったな。

今週は金曜日も弁当がいらない事になったので
ラッキラッキーって感じですが食材が余らないようにしないとなー

ちなみに夕飯は原信のコロッケ。(原信=新潟のスーパー社長は原信一←マジ)
火曜日は原信のコロッケ50円セールの日なんですが…

以前朝早い時間に(多分お盆のお墓参りで)行った時
50円のコロッケが揚がって来るのを高校生が10人くらい
トングをカチンカチンさせながらまってたのを思い出す。

この原信の脇には数年前に高校野球でまさかの準優勝をした
日本文理高校があるので、たまにそういう高校生の面白い行動が
見られます。

昼過ぎに行った時に、野球部員がおやつを買いに並んでたんだけど
手に持ってたのが『2リットルのスポーツドリンクとスイスロール』ってのも
なかなか面白かったですね。ロールケーキ1本ってww

ちなみに金曜日の夕方に行くと、大学生が飲み会の材料を買いに来てまして
その買い物の中身も結構面白かったりします。

…って野次馬根性丸出しのオバさんっすねwwすまんww

ちなみに文理高校は今年は予選で敗退。
秋の北信越では頑張れるように応援してまっせーー!!!