たまにはお外で。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日の私は朝の9時予約の歯医者か~ら~の!11時から仕事なので
夕飯は作らん!!!(キリッ と宣言してでも弁当は作りましたw

(普段仕事の時は弁当作りながら夕飯を作るので実はこれは矛盾してるが
意外な事に誰も気づかなかった、らっきー♪)

ちなみに夕飯は義妹タンがパスタ作ったらしいです
お疲れちゃん、義妹タン…

んで朝ご飯終わってから弁当を作ったのですが…30分位の弁当制作中
ナナメ後ろで姑がずーーーーーーーーっと監視してましたw
普段は朝ご飯終わると茶の間でテレビと新聞を楽しんでるのに

なぜ…気が休まらないわ、好きなテレビも見れないわ…
俺にもこみちをみせてほしかったよマジで。

ちなみに弁当作り終えたら茶の間に行きました、まじウゼエ

7/12木曜:鶏胸塩麹焼き・サーモンフライ・煮びたし・さつまあげ・コーン系の何か

$はづかめも-7.12

鶏塩麹:漬けておいた
サーモンフライ:簡単フライ
煮びたし:作り置き
さつまあげ:軽く煮た
コーン系:これも多分さつまあげっぽいもの冷凍で安かった

もうね、まるで茶色wwすっごい後で気づいたんだけど…
卵焼き入れてなかった(テヘペロ)

明日は卵焼き入れてもうちょっと彩良くしよう、うんうん。




んで、夕飯は関屋の丸寿司(原信のあるあの辺)に行きました!
物凄く久々に丸寿司行ったかも?ってポイントカードをみたら
最後に行ったの2008年でした…

いや、本当は今日も廻鮮鮨乃介とか函太郎とか行っちゃう??とか
言ってたんだけど、夫は明日も仕事だし、近い方が良いよね。
なんて行って(でも中央区だけどw)丸寿司へ…

久々に行ったけど美味しかったよーー

愛しのカニミソ
$はづかめも-7.12-3

新潟の地魚カナガシラ
$はづかめも-7.12-2

実は激ウマの魚貝味ロールキャベツ
$はづかめも-7.12-4

締めに夫婦で頼んだ大トロの炙りラブラブ
$はづかめも-7.12-5

久々に100円じゃない寿司美味しかったです♪
私たち夫婦は元々すっげー外食に行く夫婦だったのですが

今の仕事を始めてから休みが全然合わず…
一緒の出勤の時に所長が気を利かせてくれてご飯を食べに行く程度で
それって月に1度くらいなんですよね。

なので、たまにご飯食べに行くんだからちょっと良いのを食べようよ!
って言って夫を引っ張って行きました。

夫は本当に頑張っているし、仕事だってあれだけ大変なのに
私の事もすっごい考えてくれて大事にしてくれるので

私はやりくりを上手くしてこういう事で返そうかなーと。
な~んて偉そうな事を言ってますが…

私も寿司食べたかったんだww
美味しかったから良し!全てよーーし!!