そんな訳で家カレー | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

そんな訳で今日は家カレーを作りました。

ノーマルカレーは5/29ぶりでしたよー手帳にメニューを書いているのでね
さっきちょっと調べてみたww
今回は、とにかく叔母さんから新玉葱を沢山頂きまして。

コレは…絶対悪くしたくない!!!という義妹たんと私の想いで
最近玉葱を中心としたメニューを色々作っているのですが

火曜:肉じゃが 水曜:玉葱の肉巻きって感じで。

今回のカレーには玉葱5個入れました
んで、豚バラ塊肉があったので共にコトコト煮込み…

昨晩人参・今日ジャガイモ投入したらば。
具がみんなトロトロで、イモほっこほこのが出来ました

$はづかめも-6.28-2

あ、前も書きましたが私…チリ系の辛いのはそんなに強くないけど
コショウ濃いめが大好物でございます♪カレーにも振りかけますww

なかなか好評でしたよーその代わり…なんかもうすでに具が無くなってますがww
芋の量をケチった私が悪かったんだけどな。





では本日のお弁当。

6/28木曜:とんかつ・ほっけ・卵焼き・こんにゃくきんぴら・ちーかま

$はづかめも-6.28-1

とんかつ:自家製ソースとマスタード付き
ほっけ:焼いただけ
卵焼き:カニカマin
こんにゃく:つきこんとメンマの中華きんぴら
ちーかま:カマンベール入り(←美味しい)

とんかつ、弁当用に久々に揚げましたねー
安売りが買っておいた(90円)ロースだったんですが
妙に分厚く…いや、その分横幅は短かったけど

この手のかつ食べるの久々なので美味しかったなー
ロース肉もう1枚冷凍に入っているので、またかつで揚げようか…

それとも塩麹だろうか…確か来週の生協でロース西京漬け買ったんで
やはりかつかしらね??

ここの所、仕事で同じオッサンに粘着されてましてね。
ちょっとそれで精神やられてたんですが…

無愛想な本社の人がそのオッサン撃退してくれて感激
もうね好きになりそうだったわww無愛想な人をww

どうせオッサンは忘れてまた粘着してくるんだろうけど…
私も極力無愛想にする事にしました。

同じく無駄に人の良い夜勤のおじさまにも、無愛想推奨しておきました
これで、懲りてくれると良いんだけどなー…

前の会社であんたはバカ正直で人が良いから損をしてるって言われたし
そういうの、変えてもっとエグいオバちゃんになっていかないとね。

…いや、エグいおばちゃんにはなってるかww