久々に。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

病院での治療中に具合が悪くなった…
なんか今日は当たり日だったみたいで、あちこちで
具合が悪くなる人が続出してましたよ。

低気圧の影響なんじゃないかな?って話をしてましたが…どうなんだろう?

でもまあ、夕飯はちゃんと作れたし
看護師さんの対応が良かったんだろうなー

いつもありがとうございます♪

さて本日のお弁当。

6/20水曜:シュウマイ・イカ・きんぴら・玉こん・練り物

$はづかめも-6.20-1

シュウマイ:マルちゃん黒豚シュウマイ
イカ:いつものモロミ漬け
きんぴら:大根と人参
玉こん:生協で買ったもの。
練り物:これも市販品野菜が入っててふんわり系

シュウマイ、以前姑が夕飯用に買ってきてたのは
小さいのが沢山入ってて100円とかの激安シュウマイだったのですが

このシュウマイは8個かな?入って300円くらいのものだったので
はっきり言って味が全然違う!!ってくらい美味しかったです。

弁当にシュウマイってありか?って思っていたのですが…
意外と美味しかったです、ウインナーとか買うと思えば値段もさほど高くないし
これからも使おうと思っています。

ああでもセブンイレブンの178円のシュウマイも美味しいから
ケチるんならばそっち買おうw

そして私の昼飯

$はづかめも-6.20-2

鶏カラ海苔弁当と永谷園のお吸い物。

先週だったと思うんですが『帰れま10』で永谷園やっていて
その時からなんか久々に飲みたいって思って買ってみた。

おかげさまで家のスープストックはづか家にはミニラーメンとか
お吸い物とか、入っております。

ちなみにカップラーメンの在庫も結構ありますww
それは、夫用に買ってあるんですけどね(私も食べるが)

ちなみに私、多分スープストック東なんとかさんとは多分相性が悪く
…スープ好きとして何回か行ってみたのですが、全然美味しくなかったんだよね

人気の店なので本当に私が相性が悪いだけだと思う。

うん、今メニュー見て来たら全然グっとこなかったww
(当時)実家に買って帰りたいって思ったけど汁が出そうで
結局買えなかった稲荷寿司の専門店の『豆狸』あれは確か10年近く前

六本木ヒルズとかイクスピアリとか色んな所に店があったのですが…
もしかしなくても…潰れましたかね?

ああ、だったら一回くらい買ってみたかったなー
わさびいなりが名物でさーすげー美味しそうだったんだよ。

サイトが去年で更新が止まってて、店舗情報以外が見れないんだ
つーか私が次に東京に遊びに行けるのはいつなんだろう??

お金貯めて頑張って、1泊で行きたいもんですな。
その前に今年は喜多方市に遊びに行こうと画策してるけどな♪

…時間がねえんだよなーww