ひさびさにブログネタ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

大阪で食べたいもの  ブログネタ:大阪で食べたいもの  参加中

私が大阪で食べたいものと言えば…

そりゃあもう!551の豚まん(←クリック)

でしょうよ!!551の豚まん大好き!
本店の2階にあるレストランも大好き。

私が大阪に行くと必ず行く場所でございます♪

18歳という若い時分に数カ月だけ大阪に住んでいました。
ちなみに玉造という駅の近くです

当時の私は若い事もありましたが、何となく大阪には
数カ月しかいないであろうと思っていたので…

せっかくだから大阪の有名なお店に行ってやろう!!って
たくらみwガイドブックを買って有名どころをガンガン攻めてました。

自由軒の名物カレー北極星のオムライスなど…

その中で一番気に入ったのが、551の豚まんだったのです。
大きくて、凄い匂いがする豚まん…住んでいる当時は
2個買ってそれで晩ご飯とかやってました(若かったんだね)

大阪と言うとお好み焼き!とかタコ焼き!とかに走りがちですが
豚まんお勧め!!

あと、直接買いに行った事はないけど当時の上司が買ってくれた
阪神百貨店のイカ焼きも美味しかったな…

それと、関西味のつゆの味が大好きな私にとって
大阪のうどんはどの店で食べても美味しかったです。

ああ、大阪…7年前に新婚旅行で行ったキリです。
また行きたいなーーUSJもアトラクション増えたみたいだし

大阪…大好きです。


あ、そうそう住んでた当時治安が悪いから近寄るなと言われてた新世界って
最近やたらテレビで紹介されてるって事は、治安良くなったのかな??
怖くて近寄れなかったから、今度行ったら寄ってみたいなあ。