のどかぜ?? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

なんだか、今日は病院で寒くって寒くって!!

治療が終わるころには喉が痛くなっておりました。
うーん、これは…風邪だー

まあ、夕飯はポークソテー作ってうどん茹でるだけだし
イージーモードで誤魔化して楽しようと思ったのにー

いやあの、ご飯余っててさー今日ご飯炊かなかったんだよね
んで、夕飯にはちょっと足りないからうどんにしようって
義妹ちゃんと話して、その旨冷蔵庫のホワイトボードにも
書いておいたのですが。

さーてごはん作るかな??ん??

炊飯器「ぷしゅーーーーーー」(口語訳:俺頑張って炊飯してまっせドヤァ)

…なぜご飯が??あれ??

姑「ご飯ないから炊いてあげたよ!私が!!」(ドヤァ

私・義妹「…。」

ココで文句言うと後々面倒くさいのは私も義妹も重々承知のすけなので
冷蔵庫に大量に入っている冷ご飯の使い道を考える…

私「炒飯にするってどう?」義妹「さんせーーい」

まあ、炒飯にするって言っても作るのは旦那なんだがなww
でも風邪気味で休みたかったのになあー全くもう。

姑は余計な事させたら天下一w
そして認知だから否定したり怒ったりしちゃダメだと言う。

…都合のいい病気だと思うわ本当に。

って事で今日は

ポークソテーとロールキャベツ(作り置き)と炒飯。
そこから慌てて準備したので、グダグダww

味噌汁鍋ひっくり返すしーイレギュラーに弱すぎるわーーー

でも炒飯美味しかった。
夫よ、ありがとう♪

あ、そう言えば昼飯はスマホ練習ブログに貼り付けましたが

$はづかめも-1334557351499.jpg

スーパーのおにぎり弁当。

どの弁当にも卵が入ってるなーって思ったら、昨日イースターだったみたいね?
ごめん、全然判らないwwとりあえず卵いらなかったなあ。

そう、私は卵が好きじゃない女。

正直希少な存在かと思っていたけども、会社の人もそうだった。
いるんだねー卵好きじゃない人!!

ちなみに一番ダメなのは生卵です。TKGとか最悪
一番好きなのは多分茹で卵にマヨたっぷりかな?

…太る訳だw