寒かったねーー | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日の新潟は久々にすっごい寒くって。
そんな中いつものように6時起きで弁当作り夫を起こし。

駅まで送って行ったら…あり?いつも道路にわさわさ出てきて邪魔でしょうがない
高校生がいない…だと?ん?ロータリーに停まってる車が慌ててどこかに行ったぞ??

ええ、寺尾って言う駅でね…発煙騒ぎがあったそうで
全線運休状態になってしまったそうで。
その知らせが私たちが駅に着く直前に出たらしくってね。

それを見てウチも慌てて夫を家まで連れて帰り車で行って貰いました
私が病院に行く準備をしてあったら車で送れたんだけど
しょうがないわね。

とりあえず車で行ってもなんとか間に合ったので良かったですが
枕木から出火ってそれどうみても放火…

さて、そんな本日の弁当ですよ。

2/27月曜:ミートボール・蒟蒻ステーキ・キノコベーコン・カブあんかけ煮・きんぴら

$はづかめも-120227_0624~01.jpg

ミートボール:湯煎一発
蒟蒻ステーキ:久々に作った夫の好物
キノコベーコン:今日はブナピー
かぶあんかけ:鶏挽肉を入れて白だしで
きんぴら:レンコンと人参

いつもの感じです。
ただね…カブのあんかけ煮がね…白だしで作ったせいか
物凄く病院食っぽくなっちゃって!!

やっぱりある程度の醤油ってのは必要ですな。
北国の料理に上品さを求めたらいかんよww

そんな私の昼飯は。

$はづかめも-120227_1452~01.jpg

スーパーのタレカツ丼とマルちゃん正麺(醤油)
正麺って妙に評判が良いんだけどさ…何度か試したけど

私はやっぱりサッポロ一番みそラーメンが一番好きだな。

最後にとき卵いれてね!!
って書いたらちょっと食べたくなったので今度はみそを食べよう。

つーか袋めんってのは子供の頃に食べてたのが至高だよね??
実家はサッポロ一番みそラーメンだったんだよ。

漫画『きのうなに食べた?』にも出てくるサッポロ一番みそラーメン

私的な至高の袋めんです。
ちなみにカップラ至高は緑のたぬき(関東)と赤いきつね(関西)です

これは絶対譲れませんなってなに書いてるんだかww