つ旦 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

お茶のお話ですよ。

我が家はっつーか我が夫婦は、家で飲むお茶を基本的に
自分で作ってストックしているのですが。

ここ数年ずーーーーーーーっと同じお茶を飲んでたんですよ
それはギャバロン茶!!



烏龍茶系なんだけど、発酵のし方が違うみたいで
カフェインも少ないし、何しろ痩せると言う触れ込みだったので
大喜びで買って飲んだら、これが美味しい。

んで、楽天の決まったお店で買い続けて飲み続けてたんですが
今年の夏…あまりにも熱いからか、私の食事療法に付き合ったからか
(ミネラル抜いたりしてたんでな)物凄い勢いで足が攣りまくりまして。

夫にミネラルを!!って頼ったのが伊藤園のミネラル麦茶。


…久々に飲んだ麦茶のうめーーーことうめーーーこと!!

ミネラル摂るなってのに、結構飲んだww

夏場も終わりに近づいた頃、今度は高級煮だし麦茶つぶまるにハマる…



つぶまる煮出して、仕上げにミネラル麦茶突っ込んで濃い麦茶なんてもう!
香ばしくって最高でしたよ。

でもね、つぶまる…通販またはカルディでしか売ってないので
在庫が切れてしまって。

んで、在庫が切れた頃に今度は夫の肌の様子がイマイチになったんです。
三十路なのにニキビがゴンゴンと出てくる…
夫、白くてすべすべなのにーーつーか腫れて可愛そう。

って事でよ!!肌に良いって言えばハトムギじゃね??と思いだし
今度は近所のドラッグストアで簡単に買えるハトムギ茶をゲット。



コレもまた仕上げに麦茶パック突っ込んで香ばしさを足してみたら
これはこれでまた美味しいんだよね…

本当は冬にはギャバロン茶に戻ろうと思っていたのですが
暫くは…ハトムギ茶で良いかな?

つーか私の肌も綺麗になると良いなww

なんでも!ハトムギ茶でイボとか取れたりするらしいぜ??
ちょっとワクワクww