実家にお墓参り。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

週末に1泊2日で実家に行ってきました!

主な目的はお盆のお墓参り。
こないだ叔母さん達とも行ったんだけど

お盆の13日にちゃんとお墓参りがしたくって!
んで行ってきたんです。

昼前に家を出て「適当にご飯食べるかー?」なんて言ってたのに
どこも激しく混雑…さ、三宝亭が表まで行列してるとか?!

…しょうがないので、比較的空いてた幸楽苑に入る。

$はづかめも-110813_1316~01.jpg$はづかめも-110813_1316~02.jpg

味噌ラーメン半たま&チャーハンセット(コーントッピング付き)

思ってたより美味しかったです♪
今度はもっと空いている時にゆっくり食べにこようw

そして十日町へ…相変わらず写真はありませんが

到着

墓参り

焼き肉

って感じでした。墓参りがですね、実家の辺りは13日の夕方に
お墓に迎えに行くというのが決まりでございましてね。

我が家はだから5人で行ってきたんですが、何が面白いって
夫が初めて行ったもんだから

近所の色んな人達が(あ!あの家の娘婿だ!!)って気づき。
夫…普段は直射日光が坊主頭に刺さるらしいですが

このたびは近所の方の視線、刺さりまくりでしたw

ついでに父の実家の墓にも行こうか?って思ってたんですが
母があまり良い顔をせず…父実家に手土産も買ってないので

止めときました。

父の実家とは、あまり交流が深くないのです(除く:父)

こないだ行ったばかりですが、いやはや実家のお盆!堪能しました。
出来ればまたお盆に実家に行きたいっす…

でもこればかりは休みが合わないとどうにもならんからなあ。

つか、お盆休みも無いのに付き合ってくれた夫に感謝です!!