文房具が大好きなんです。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

好きなペンの色 ブログネタ:好きなペンの色 参加中


ブログネタの好きなペンの色
これはイコール好きな色じゃなくても良いんですよね?ね?

って事で私の好きなペンの色は

“黒に近い色”

なんですよ~、何その中途半端な書き方って言われそうですが
世の中には、黒に近い色のペンってのがあるんですよ!!

私は元来ペンが大好きで、あれこれ買っているんですが
中でも最近はゼブラ一押しなんですよね。

んで、水性ペンならゼブラのSARASAってのが
大好きなんですが・・・そのSARASAに
今は全部揃っているか判らないけどあったんですよ

ブルーブラック
グリーンブラック
レッドブラック

なんて言う黒に近い色のペンが!
ブルーブラック?それって紺色じゃねえの?って
思われそうですが、紺よりも黒に近いんだよね

レッドブラックもエンジ色っていうより濃いセピアカラー



SARASAブルーブラックは今でもあるみたいだけど
ちょっと洒落ていて本当に良い色なんですよ~

水性ペンはSARASA
油性ペンはタプリ又はジェットストリーム

ペン好きの私が今、一番好きなペンでございます
太さは0.4でお願いします。
ジェットストリームは0.5しかないけどね

若いときは確かに色んなカラーのペンを揃える事が
楽しくって、色んな色とかラメが入っているのとか
カラーペンもかなり凝ったりしましたけど

結局シンプルなペンに落ち着くんですね。
てか、タプリが好きすぎて前の会社のペンは全部タプリに変えた私ww

いや、ちゃんと理由はあるんですけどね
営業などで屋外で伝票などを書く事があるお仕事をされている方には
タプリはお勧めですね。

後はですね、若い子に黄色系のカラーペンで
手紙を出すともれなく読みづらいので止めておけと言いたいww

それにカラーペンは基本太いのとかなり弱い水性なので
字は上手く見えないって事
あて先に使うと雨でにじむので・・・

気をつけなはれや!!