いつもの爆煙コーナーのサイドです。

 

ここは良く煙が上がりましたね。いつもいっぱい人が居るところでした。

 

とにかくこのところの日本の政治とか世相がかなり激変しています。もちろん世界もですが。

岸田になってからの変化はとんでもないですね。バイデンのポチになり、習近平の言いなりの弱腰外交。実は岸田は総理前は日中友好議連の会長でしたから、今でも中国優先の政治や経済政策をし、一方ではバイデンのいいなりになりウクライナ支援とかイスラエル支援とかいってお金をばら巻いて戦争加担し、世界の6割の国を敵に回している状態です。今の日本がまだこうしていられるのはプーチンの温情のおかげです。知らない人(御用新聞の言うことばかりしか見ていない人)にはプーチンやトランプは奇異に見えるでしょうが、この世界の6割はこの二人を支持しているんです。知らないのは日本人だけです。もう世界は戦争ばかりしているG7には飽き飽きしていますよ。

 

こういうことを知らないでいるとあとで世界から日本はしっぺ返しを食らいます。

その時は私たち日本人はどういう道を選択すればいいのでしょうか。

 

 

 

 

写楽