ここの発車も結構煙が出ました。

 

煙が風にあおられましたが。これはこれでなかなか良い感じです。

 

一昨日のことです。いつもの来客があったのですが、一昨日は盛岡の大学生を連れてきました。この学生さんも写真を趣味にしているとのことなので、盛岡でやっている写真展の話をし、私のシャッターネームを教えたところ、その学生さんが「その名前知ってます」というのです。前回、前々回の私の作品を見ていたとのこと。一昨日は4人でびっくりしたというお話です。人のご縁とは不思議なものですね。

 

 

現役時代の写真です。

栗丘のナメクジです。昭和48年の6月撮影です。この当時はまだ栗丘が有名になる前でしたので撮影する人はほとんどいませんでした。

 

写楽