買ったばかりの16-35でとったかぶりつき写真。

 

 

雨の降る日でした。

 

もうすぐ私もまた1歳歳をとります。齢70です。

残りの人生考えるとあといくらも残っていませんかね。

昔亡くなったおじさんに「人生を残す事ってできるのですかね?」」とはなしたところ「それは無理だよ」と言われたことを思いだします。

確かにこの頃そう思います。物は残っても人生は消えてしまうのだと言うことがよくわかります。

 

ただ経験は魂に刻まれているので、次の世界に行ったときには思い出すのでしょうね。先日弟が言ってましたが、「この世界で何をしたかでは無くて、どれぐらいの経験をしたかであの世での生活が決まるらしい」と言っていましたが、そうかもしれませんね。経験の善し悪しでは無く、経験の数なんだそうです。

 

そんなことを今夜は思っています。

 

 

現役時代の写真です。

 

 

この場所は今は住宅地になっているとか。51年前の光景ですから、ここも変わっているのは当然ですね。

 

 

写楽