昔子供の頃学校から帰って来るとひいおばあさんが味噌おにぎりをやいてつくってくれていました。

 

そのみそおにぎりを売っている店をっみつけました、北上のうめ屋さんという所です。このお店金土日の3日間の営業になってます。

 

ここ意外にも北上のローソンでも味噌おにぎりを売ってました。

 

 

 

懐かしいのでちょくちょく買っています。

 

 

そのおにぎりを食べながら昨日は相撲を見てました。最後が横綱照ノ富士と小結の錦木でしたが、錦木が勝ち金星です、盛岡出身の錦木がかっておいしいおにぎりとなりました。

そうそう盛岡出身の参議院議員の広瀬めぐみ(自民党)は、はく中堂々とカナダ人とラブホに入り不倫三昧、北上出身の藤原たかし衆議院議員(自民党)は和歌山でベリーダンサーとの破廉恥パーティーというしまつ。

裏金やこれだけでなく自民党は、WHOとけったくしてパンデミック条約の批准を画策し、いまあるところで厚労省とバチバチやっています。これを批准すると国内では緊急事態条項の成立にすすみ憲法を制限をできるようになります。それも内閣の決定だけでよしとしますので国会審議委はしないでですすめられます。つまり内閣が緊急事態です、といえば憲法を停止できるようになり、内閣独自に国民をコントロールできるようになります。独裁が可能になるのです

 

 

この自民党のゴタゴタの裏で進行している事実です。来月これに反対するデモ更新が東京でります。

 

日本の存亡がかかっているのです。

 

緊急事態条項・・・おぼえておいてください

 

日本ではこれの成立に向けて布石がしんこうしてますからね。メディアには取り上げません当たり前です日本は言論統制がすすんでいるから。

 

この情報は海外のニュースからはいったものです。台湾では日本人大丈夫ですかとしんぱいしています。ぼーっと暮らしている日本人のなんと大いうことか。いまですよ大和魂をふるいたたせるのは!このほかにも岸田はウクライナが債務不履行になったら日本が債務と利子をすべてもつ とも外国のメデイアに流しウクライナにも伝えています。さらにはウクライナの年金も公務員の給料も日本が全部もつと海外で発信したことが巡り巡ってはいってきています。

今海外からのニュースが面白い!

 

 

 

 

写楽