函館本線七飯界隈のD52牽引の客車です。

 

大型のD52にとってこの仕業は楽なものでしょう。

軽々と引いてきました。

 

 

この風景は今は架線が張られて渡島大野駅は函館北斗駅になり新幹線が来ています。

50年の時の流れですね。

 

 

SL銀河過去景2016年より

 

 

赤ナンバーの日でした。

 

 

 

つぶやきです・・・

 

ここのところどういうわけか昔のことを思い出します。今から三十数年ほど前のことです。

 

ある人たちとの関わりです。

今思ってもどう立ち回ればよかったかわかりません。

 

おそらくあのときの判断しかなかったのでしょうね。

今思ってもつらい過去です。

あの出来事はなぜ起こったのかと思うのですが、まるで何かに導かれるような流れでした。

 

神なのか悪霊なのか・・・どちらかに動かされたような出来事でした。

 

今となってはどちらでもいいのですが。終わったことですからね。

あの出来事に伴う制裁は受けてきましたから。

 

 

人生いろんなことがあるものです。

 

 

 

写楽