我が家のそばには大きな総合病院がありました。

そのため家の前の道路は車や人でいつもいっぱいでした。私がここに住んでから50年になりますが、ずっとそうでした。

 

ところがこの総合病院が老朽化したために別のところに新設され、先月の24日に移転しました。

 

その後、我が家のある町内から車と人が消えました。

朝夕のの通勤時の人も車も全くなくなってしまいましたし、日中の人通りもまったくなくなってしまいましたよ。

 

以来毎日がシーンと静まりかえっています。

いかに病院というのは人や車を集めるところなんだと言うことですね。

 

本当に静かになった我が町内です。

 

さて今朝の写真は秋田駅構内で撮ったC11です。

 

運用は矢島線への貨物運用だったと記憶しています。

 

 

さあ今朝も雪が降っています。雪かきを今日もしないといけないですね。

 

今日も元気に過ごしましょう^^

 

 

写楽