先日話した人の前世のわかる人と連絡を取っていました。

 

私の前世はわかったのですが、それではもう少し範囲を広めてみようと思い、今までであった何人かの人の前世を見てもらっていました。

いろいろと出てきましたが、私も他の人たちもいわゆる普通の庶民でした。

ところが一人すごい人が出てきたんです。

前世は「井上勝」という日本の鉄道の父だった人が出てきました。どういう形で私に伝えられたかというと、「その人は日本にはじめに鉄道を造った武士です。今世も鉄道に関わっていてあなたとの関わりもその人の前世にあります。誰かしらべて見ればすぐわかります」といわれたのです。

 

早速ググッてみましたよ^^

 

日本に初めて鉄道作った人で検索してみたら「井上勝」がヒットしました。この人物は幕末から明治に書けて活躍した人ですが、日本の鉄道網を作る立場にあった人で日本の鉄道の父といわれています。井上勝は実は岩手と深い関係にあり、全国に知られている「小岩井農場」を作った3人の一人です。「小岩井の井」は「井上の井」なんです。岩手に深い関わりのある人でした。

 

現在の彼はどんなことをやっているかというと仕事は鉄道マンです。趣味はもちろん鉄道です。このひとは国鉄全線乗りつぶしをやった人です。これはなかなかできないことですが、やってのけたのです。

 

私との関わりは、何度か私の住んでいる北上にきてくれたということですかね。過去世の岩手の関わりなのでしょうか。

そういう妙な一致があるのです。彼のことを語ると長くなるのですが、過去世の影響が出ていると思いました。

 

この話は自分一人にしまっておくのはもったいないので本人に伝えました。信じる信じないは彼次第ですが・・・

 

でもおもしろい展開でしたでしょ!

 

 

世の中いろんな人がいていろんな関係になっているものです^^

 

 

 

さて今朝の昭和の写真は客車の中からです。

 

室蘭本線でC57牽引の客車に乗ったときに撮ったものです。

 

こういう写真が今撮れるとすれば、大井川か上越や信越で旧客牽引の時に撮れるくらいでしょうか。

 

当時列車に乗るたびに何度も目にしていた光景なのですが、写真に撮ることはほとんどなかったです。

よく撮っていたものです。

 

 

最近の写真です。

北上展勝地での一コマです。

「馬」と「黒鉄の馬」との組み合わせですが、SLの位置が今は変わってしまったので今年こういう写真は撮れないと思います。

 

 

さあ今日も始まります。

 

皆さん今日もいい日でありますように!

 

写楽