昨日の黄疸という内容のことです。

 

昨日の午後、かかりつけ医のところに私だけ行って結果を聞いてきました。

 

先生の言うには「黄疸の値はほとんど高くないです。だから黄疸というほどではないですし、昨日見たかぎりでは色もたいして黄色でもなかったですからね。ただちょっと肝臓の数値で高いところがあるんです。私の専門ではないので専門の消化器内科にいってもう一度確認したほうがいいと思うのですが、どうでしょうか?」と。私も「そういうことであればお願いします」と返事をしました。

「それで、今今すぐにいかなければならないということでもないので、これから紹介状を書きます。待っていてください」

 

ということで総合病院の予約と紹介状をいただいて帰ってきました。

予約日は11月5日(火)です。まだ2週間近くもありますので、そんなに急ぐような状態ではないということのようでした。

 

家に帰ってきて母に話すと「それまでに治ってしまうよ」といってましたが、案外本当なのかもしれないです。

 

さて今日は母のデイサービスの日ですが、前回は食事後に休むといって休んでいましたので今日もまだどうなるかわかりません。

私的に家にいてもいいし施設に行ってもいいしどちらでも対応でいるようにはしています。

 

今朝の昭和の写真は宗谷本線のC5550です。

 

昭和48年6月の豊清水駅で撮ったものです。

この時は北上の菊池さんという先輩と一緒でした。この先輩は地元の問屋さんの息子さんでしたが、ある時青函連絡船のなかで知りあい同じ北上ということもあってそれから一緒に撮影に行ったり後輩と3人でSLの写真展をやった仲でした。

 

豊清水駅のはえたたきはコンクリートの支柱でした。新しい感じのものでしたよ。

 

発車直後の煙は風で乱れてしまってちょっと残念でしたが、この時はC5550をカラーで撮れたということで満足していました。

 

この時の菊池さんは風のたよりでは地元の写真店に務めているとか・・・

あれから40数年経ちました。

 

時の流れは早いですね^^

 

 

さあ今日もはじまります。

 

皆さん今日も良い日でありますように!

 

写楽