今朝も昔の写真です。

 

前回話したように初めての渡道の日は昭和46年の9月でした。

 

撮影の始まりは大沼駅界隈からです。

駅から小沼方面に歩きながら来る列車を撮ってはいたんですが、何せ走っているSLを撮るのは初めてのことですので、なかなか構図もうまく決まらずカメラと格闘していました。

 

この時もっていったカメラとレンズは、標準50mm装備のキヤノンFT-bと先輩から借りた135mm装備のキヤノンFTの2台でした。

今見てもなんとか鑑賞に耐えそうなものです↓

 

D51710号機牽引の客車

 

初めて撮った風景写真(?)です↓

D52202牽引の貨物…朝日を浴びて小沼を行く

 

この時の写真はどれも中途半端な構図のものばかりですが、私的には記念品的な写真ばかりです。

皆さんも初めて撮った写真を覚えていますか。私はこの時のネガは全部持っています。今そのネガのスキャンを遅ればせながら始めたところです。

 

時々こんな形でアップしたいと思います^^

 

今日は春分の日です。

今日も良い日でありますように!

 

写楽