早起き、おめでとう | \ひとりよがりなニコニコっ/

\ひとりよがりなニコニコっ/

ススキノの切羽詰まった日常ブログ。


なんかのはずみでスゲー早起きしてしもうた`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

ラッキーラッキー目爆弾




ちなみに弟は昨夜の

「最恐!怪談夜話 2010」  (BS2


を見て一睡もできなかったらしい`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


ざまみろwwwwwwwwwww







この間見た映画の主人公、スージー・サーモンが


わたしの心に棲みついて出ていってくれない。



ラブリーボーンの画像1



今年の冬に公開された「ラブリー・ボーン」





上の写真の女の子が主人公のスージー・サーモン


14歳で殺されてしまう女の子。




死んじゃったあとも、家族の人生を見守り続ける


決して届かない声を、残された家族に送り続ける、、、そんな健気な女の子なのです(´;ω;`)






「家族の死」

という重いテーマを究極に美しく描いた映画だなー、と


実際はこんな綺麗な感情ばっかりやないやろー、とも。




結末は報われない!?けど


晴れ晴れとした気持ちで見終われる映画でしたなぁ





スージーを殺した犯人役の俳優が

助演男優賞を取っていました。納得…^^



知らないおじさんに付いていっちゃだめだぞ!と妹に厳重注意しました







それから 


こっちもつい最近見た、フランスのホラー映画



「MOTHER」



閉鎖寸前の孤児院、サンタンジュ~Saint-ange~


そこには300人もの子供たちが非業の死を遂げた、忌まわしい過去があった―











あるトラブルに巻き込まれ、望まない子を妊娠した主人公、アンナ。


(上の写真の美人さんです)



人生をやり直すために、

閉鎖した孤児院で働きはじめたアンナは

どこからか聞こえてくる子供たちの声や足音に悩まされるようになる…







主人公が妊婦さんだから、

彼女が屋敷の中を歩き回ってるだけでハラハラする^p^



しかもこのねーちゃん結構アグレッシブで

高いとこよじ登ったりとか、鏡割ったりとかするんですよwwwww



見てられないwwwww



しかも望まない妊娠だから大きいお腹を疎ましく思っているようで…

((+_+))



笑 え な い



悪い意味でハラハラします


ここか。ホラーの要素ここなのか。







ストーリーはうーん…意味不明だったなあ



展開が?だったので、天下のWikipedia先生に助けを求めたのですが

ヒットしないにも程があるんだぜ…



どうやらまったく売れなかったらしいんですね…

日本でも公開されなかったらしい



まじかwwwww







でも

雰囲気は大好きだなぁ!



孤児院も(夜以外は)

素敵な雰囲気だし。お城みたいで




夕方のシーンとかとても綺麗


あと主人公可愛い



絵本みたいな雰囲気です





邦題の「MOTHER」よりも


原題の「Saint-Ange」とか


英題の「House of Voices」のほうが雰囲気にあってる気がする(´ω`)






無駄に長い記事だなおい^p^




そして私はあしたから家族旅行に行ってくる^p^



近場ですけど近場^p^



避暑って来ます^p^