身体に優しい手づくりしてきました☆ | 開運!ハンドマッサージ手相占い

開運!ハンドマッサージ手相占い

横浜市青葉台・東日本橋にて「開運!ハンドマッサージ占い」実施しております。
手相占い・生年月日、姓名をもとにした開運数霊鑑定です。
皆様の癒しと運気上げをサポート!エネルギーをチャージしたい方、是非お越し下さいませ^^

こんにちは!佐藤です。



先日「布ナプキンとアロマハンドクリームを手づくりする」ワークショップに行って参りました。



晴れた気持ちの良い日中に、ゆっくりと、こうしたワークに参加するのは久しぶりで心待ちにしていたのです。





お誘い頂きましたのは、看護師の大先輩である本多郁子さん。




看護師の仕事をしている時代替療法の必要性を感じ、今は千葉でアロマや100年無農薬で大切に育てた綿、竹、麻、絹などの布で布ナプキンを始め様々なものを手づくりして紹介しています。








オーガニックと言っても様々なものがあって、100年続く無農薬のものは大変貴重。



今回はその貴重なコットンを茜で染めたものでつくります。






久しぶりの手縫い仕事。


ちくちく縫って・・・・






出来上がり!

一見なんだかわかりませんが・・・笑




普段はオーガニックリネンのものを使っていますが、こちらの無農薬コットンも使うのが楽しみです。





今回の場所は板橋区成増にあるカワイイ喫茶店「Patina」さま。





身体に優しいお昼ごはんや





美味しいケーキに大満足でした。







手相以外にも、看護師・医療者として病院以外で皆さまの身体と心に何かお役に立てることはないかな?と最近良く考えています。





ほんとうの意味で自分に優しく出来るのは、癒せるのは、自分だけ。




私ももっと勉強していきますね






【佐藤亜紀子メールマガジン】「あなたのココロの鍵、見つけました。」~あなたの毎月の物語(運勢)・お悩み相談・心がほぐれるメッセージをお送り致します。

メールマガジンのご登録はこちらからお願い致します(クリックするとご登録フォームがあらわれます。)

 佐藤亜紀子フェイスブックページ
こちらは旅先での出来事や、日々のちょっとしたことを綴っています。
ご興味がございましたら、ご覧頂けますと嬉しいです。


今後の予定です。


銀座でのハンドマッサージ手相占いは随時受付しております。
お申し込みはこちらです。(クリックすると予約フォームがあらわれます。)