やったね
今日は、知人から玉野光南の情報をもらったので、久しぶりに更新します

昨日は、今年最後の対外試合が2試合あったそうな

対戦相手は、21世紀枠推薦校の水島工業高校

1試合目は、2年生主体のレギュラーメンバーで来たらしい

ところが、皮肉にも光南の2年生は県外遠征の為不在で、1年生軍団が対戦した

ドクター注目
の和田捕手は、先発6番でスタメン出場
の和田捕手は、先発6番でスタメン出場
第1打席は、外の変化球でタイミングを外され、敢なく三振
第2打席は、やや甘く入った変化球を、センター前に弾き返しヒット
続く第3打席は、インズバのストレートに詰まらされ、セカンドフライ
2点リードのまま迎えた第4打席、前回打ち取られたインズバのストレートを弾き返し、試合を決定着ける3ランホームランを、レフトスタンドへ叩き込んだ
最終回に1点失ったが、5対1で光南勝利

2試合目は、普段出場機会の少ない選手を使い、水工の1年生相手に10対3で勝ったとか

光南vs倉敷商業
どんぐり球場で行われた光南vs倉敷商業戦だが倉敷商業にはガッカリさせられた

一年生大会は主審以外は引退した3年生がしてくれるのだが、両校から最低1人づつ出るのが常である

にもかかわらず塁審は全員が倉敷商業

光南は完全アゥエーでの戦いを余儀なくされた

不安を感じた私は主審の真後ろに陣取り観戦!
不安は見事に的中

ストライクゾーンが違う

高低はベンチからも判るので同じだったが光南の投手の時にはコースが狭い

意図的に甘いところへ投げさせているか?と感じる位だった

それだけでは無い!
バッターが逃げようともせずにボールが当たったのにデッドボールにするは、主審が捕手の妨害をしても知らぬ顔、バッターが二塁への送球を邪魔してもお構いなし

素人の私でも判るボークを「今のボークですよね?」と誰かに確かめてからランナーを進める等、倉敷商業有利の判定をするアンタはど素人か

そこまでして勝ちたいのか
勝たせたいのか
勝たせたいのか
それって、光南が怖い存在だと認めているようなものじゃないか

oBとしてどう思う?星野さん…
今回光南は負けてしまったけど、さらに「光南ガンバレ」と応援する気持ち強くなったドクターでした
光南vs高梁日新
今回楽しみにしていた捕手対決は残念ながら実現しませんでした
この日は赤磐BBCの正(中山君)vs控(伴堂君)となり、実力はやはり正の方が上でした。
結果的には光南が勝利したものの楽な試合展開ではなかった
前回の創志戦のメンバーを半分入れ替えていたようだが、それにしてもお粗末な試合だった
指揮をとっていた光南のコーチも次の試合に影響すると思ったのか最終回に私が注目している和田君を入れ、三者凡退で締めくくる好リードを見せてくれた

この日は赤磐BBCの正(中山君)vs控(伴堂君)となり、実力はやはり正の方が上でした。
結果的には光南が勝利したものの楽な試合展開ではなかった

前回の創志戦のメンバーを半分入れ替えていたようだが、それにしてもお粗末な試合だった

指揮をとっていた光南のコーチも次の試合に影響すると思ったのか最終回に私が注目している和田君を入れ、三者凡退で締めくくる好リードを見せてくれた

