さて、2弾スタートからそろそろ一ヶ月位

 

皆様におかれましてはプレイを楽しまれておられる事と思われます

 

こちらは結構早い段階でカード切れが起きてひみつのアイプリはプレイが全然捗ってません

 

アイプリ2弾はホームで2週間と経たずにカード切れでずっと停止

 

県内の何店舗かを巡ってみたものの、数店は止まってたり一弾カードだったりある程度プレイしたらカード切れたり

 

高富!在庫薄いよ!

 

 

 

ローズグランプリ、地元でも大会やってました(プリマジ後期は県内大会完全にハブられてたから諦めてたクチ)

 

まあ地方だしプリマジの時も定員割れしてた位だからしょうがないといればしょうがない

 

今回も危機感なく大会会場へ

 

・・・ん?なんで参加受付に行列?

 

 

ば、馬鹿な。定員オーバーで抽選・・・だと!?

 

 

ここ山口よ?広島じゃないんよ?みんな大丈夫?店間違えてない?

 

何となく県内の人じゃない雰囲気の人も見受けられる。ホームで抽選に洩れた方であろうか。面構えが違う

 

 

抽選開始

 

 

10人抽選。呼ばれず

 

 

20人抽選。呼ばれず

 

 

 

 

 

 

土曜の休日出勤も珍しくなく、やったぜとか思ってたのにこれはキツい。折角の休日なのにストレスで胃に穴が開くわ

 

21

 

22

 

23

 

 

 

 

いっそこのまま逃げたいとすら思いながら表面上は能面で待つ

 

そして結果

 

 

「〇番 ひなり様」

 

 

・・・

 

 

 

 

内心こんな感じで表面上は能面のまま手を上げる

 

 

順番はかなり遅かったので出番まで館内別所でアイプリバースやったりダイソーでヤク(チュッパチャプス)を補充したり

 

で、プレイ終了

 

アイプリのシステムはよくわかってないので特に考えもせずカードも店頭配布カードのひまりとみつきで

 

 

・・そういやカード切れとかの影響でアイプリ自体久々じゃねえかw

 

 

まあ無難にプレイして星8終了

 

ちなみに賞品のコーデはQRがチャンスカードなのでアイプリバースでコーデ化可能だぜイエッフー!(謎の奇声

 

カードと賞状を得て、そのまま別の店へ

 

途中で猫カフェに立ち寄ったり遅めの昼食をとったりしつつ移動

 

県内で唯一の録画機設置店でアイプリバースプレイ

 

が、USBメモリが安定せず録画は失敗(何故か低速になって停止

 

まあ普通にやるかとプレイ再開

 

今弾の目当ての星4コーデが9割方揃う(星3までの低レアコーデはひみつのアイプリカードのチャンスQRでいつでも入手できるが星4に関してはひみつのアイプリのQRでは入手できない為、その弾の間しか入手できないのが現状

 

そういえばプリリズとプリパラはアレンジコーデが存在するがプリマジは単なる再録。つくづく不遇である

 

そしてすぐ近くにあったひみつのアイプリの設置店にいくもそこも1弾カードになってたw

 

ちょっとだけプレイして、買いたいものがあったのでそこへ移動

 

あとは点々と移動しては移動先でアイプリをプレイ(途中カード切れ。おまw

 

全て終えて帰還

 

流石に疲れました