リプ欄もリポストも地獄で草

席空いてるのに女性の隣席座ろうとするのおっさんの思考は理解出来ん(まあ八割方下心、画像に写ってる奥の空いてるっぽい席の隣男性、足組みに酒とどうみてもヤバそうだったんでひよって回避した可能性二割)

が、女性が座ってる席の隣を男性は遠慮するのが当たり前とかになった日にゃ自由席の女性の隣席が女性の荷物置き専用になっちまうと思うんですが(誰だって隣の席に知らない人に座って欲しいとは思わんし、そうなるとそういう思考の女性が5人もいればそれだけで10席が埋まる)
そんなフリーダムガンダム女子と兎に角座りたい人らによる椅子取りデスゲームが……ああいや、自由席の椅子取りデスゲーム自体は既に何年も開催中でしたっけ

ポスト主は自由席の席を荷物で席塞いでたとあるのと罵詈雑言であまり賛同はできない点もあるにはあるけど(寧ろそのおっさんが女性に席空けて貰えるよう頼んだその空気読めなさもある意味双方同類臭半端ない)

新幹線指定席ですら隣に変なの来ませんようにと割りと本気で祈るくらいなのに自由席での自衛手段なんて精々これくらいです




 自由席は自分だけではなく他者にとっても自由な点で、ある意味不自由席なんよ



多少ケチって座れるかも分からない上、変なのが自分の意思で介入可能な自由席で不自由するくらいならまだ指定席で三列シート通路側を選んだ方がマシ。通路側予約して残り2席の空きの場合大抵二人連れが予約するからな