まずリズムゲームとしては

 

シリーズでもっともショボいです

 

なんつーか、とってつけたような感じ

 

まあまだ1弾だし、こんな序盤で気合の入ったもん作ってたら息切れするってのは分るんだが、あっさり過ぎというか

 

マイキャラパーツの一部変更ができない件については色々言われてましたが、元々その辺は固定だったからノーダメ

 

コーデの入手についてはこれまでのよりは難易度低めな感じ

 

選んだパートナーのコーデはルーレットに多めに並ぶので初回プレイでみつきが着てた「パラダイスがくえん2ねんせいふくは」400円で一式揃いました(1枚ワンピはダブったけど)

 

ただ数回のプレイで星4コーデはルーレットに並ばなかったのでその辺はやはりレアリティ的に出辛いのもあるのかなとか思ったり

 

 

あとデビューガイドが薄っぺらすぎて何と言うかもうね・・・

 

 

 

 

玩具の販促に3ページ、表紙で1ページ、残り4ページもホント最低限以下の事しか記載してやがらねえ。ぶっちゃけ参考にすらならん

 

しかもアイプリとアイプリバース二種デビューガイド出しておきながら3ページは全く同じ玩具販促。そこはもっとゲームについて詳細載せとけよ・・・

 

コーデカードはマイキャラフォトっぽい感じで隅にコーデの絵と説明

 

ぶっちゃけプリマジのようにコーデ絵ドーンとか折角の綺麗なカードや印刷機能の無駄遣いでしかなかったのでこれは賞賛したい

 

ちなみに日曜の朝にプレイしたのですがその時点でひろばのりれきにいたのは一人のみw大丈夫かこのゲームww

 

リバースでコーデをセットしておけばそのコーデ(一式を3種類まで選べ、セットした3種はアイプリ内でも選べる)のマイキャラちゃんをひみつのアイプリで召喚可能

 

まあプレイアブルキャラがメインのアイプリでマイキャラを使うのは完全に自己満足と言われそうですが(せやで

 

暫くはのんびりとプレイ継続かな。仕事がガチで忙しくなってきたのでプレイする時間あまりない次第・・

 

 

 

 

 

コーデ無しだとれんしゅうぎとかにならない点も良い