さて、一月頃に下落ランキングに入っていた事で存在を知った「(株)名村造船所

 

下落という程の材料も無かったので案外これまた上昇するんじゃね?と購入

 

上手く当たってちょこちょこ小銭を稼げていたのだが、ある日高値掴みをしたタイミングでじわじわと下がってしまい、ちょっとしたゲーム機くらい買える位の含み損を抱えてしまう

 

いっそ損切りすべきかと悩んだものの、これまでの名村の値動きを眺めていて決断

 

ま、上がるやろ(楽観

 

それから跳ねて含み損が減ったり増えたりを繰り返す

 

そして運命の日

 

14日の引け後に経常損益が発表

 

掲示板は大荒れ

 

きっと上がるという古参と前々から「すぐに三桁の株価になる」とか言ってた空売りによる売り煽りで満ちていた(空売り:証券会社に金を借りて値段が下がる想定で株を買う事。下がった所で買い直す事でその差額が利益になる。無論株価が上がれば損になる)

 

そして翌15日

 

ここから暴落したら再起不能になりかねん。様子見して最悪損切するしかねえのかと朝一にPCを起動

 

結果

 

朝からゴリゴリ上がって午前中の内にストップ高

 

ゲーム機買えそうな含み損がゲーム機買えそうな含み益になった(゚∀゚)

 

暫くは名村が祭りになるだろうな

 

もっと上がって空売り勢を焼き豚にして欲しいもんです(一ヶ月に渡る含み損の怨念込み)