銀時「何もなかった。。

 

新八「半月近く留守にしてたと思ったらいきなり何事ですか」

 

銀「ぶっちゃけ、プリマジに何もねえ」

 

新「え?でもエレメンツやら色々あったじゃないですか」

 

銀「そのエレメンツも早々に復刻。なんだかんだで『プリマジができなくなる~』的展開なのに毎週プリマジライブやってるだろ」

 

新「いやまあ、ホントにできなくなったら終わっちゃいますし・・」

 

銀「それに何より孤独感つええんだわ」

 

新「孤独感?」

 

銀「いや、孤高感かな?プリチャンの頃みたいにワチャワチャ会もないからな。フレンド呼んだ時に「〇回フレカ使われたよ!」的な文章が出るのみ。ぶっちゃけ横の繋がりがかぎりなく薄いんだわ」

 

新「まあ確かに。トモチケとかと違いフレカ自体が有料になった事でフレカが作られにくくなったせいか、ボード設置されても殆ど顔ぶれ変わりませんからね」

 

銀「ずっと同じフレカが差してあって、ごく稀に自分の差したら翌週には消えてるんだわ。しかも全然増えてねえ」

 

新「あっ・・(察し)」

 

銀「そうだよ。かつての問題だった『自分の差さず持ち去り厨』がまた沸いてやがる」

 

新「またですか・・」

 

銀「大きい街とか見てきたが、そこはプリチャンやプリパラの頃には及ばなかったけどそれなりにカードは入れ替わってる感じだった。だが地元は完全に同じカードしかねえ有様だ」

 

新「そのカードのキャラはもう持ち去られたキャラだから無事なんですね・・」

 

銀「多分な。それがあるかもだったからマジになってからはほぼ差してなかったんだよ。一枚100円だから馬鹿にならんし。が、先日ヘブンズレアが出たんで嬉しさについフレカ二枚差して帰ったら翌週には無いと来た」

 

新「持って帰ってくれるのは嬉しい事ですけど・・」

 

銀「持ち去って差さなかったら減る一方だろうが。交換ボードであって配布ボードじゃねえっつーの」

 

新「デスヨネー」

 

銀「今日もヘブンズレア出たから一枚分からないように重ねて差してきたけど、これでまた減ってるだけだったらホームには警告して二度と差さんわ。旅行先で差す方がまだ有意義だ」

 

新「まあただでさえ一回二百円なのに更に消費前提のカードまで有料ですからねえ」

 

銀「フル課金したら一枚サービスでフレカがついてくるとかならみんな開幕でフレカ目当てにフル課金してくれそうなもんだがな。金がかかりすぎるせいか、今じゃ地元でプレイしてるの女児より大友の人口が多く、8割だぞ」

 

新「女児ゲーとは・・・(哲学)」

 

銀「そんな金のかかるカードを消費してその報酬は「〇枚使われたよ!」という文章。誰が使ってくれてるかも分からんし、空しさしかねえわ」

 

新「確かに。ワチャワチャ会・・・復活しませんかねえ・・・」

 

銀「ホントそれな・・・」

 

 

 

~終~