ご訪問ありがとうございます♡




先日、久しぶりに京都駅に立ち寄り、京都駅直結のポルタ(地下街)へ




Sir Thomas LIPTON 

ティーハウス ポルタ店




紅茶の美味しいお店です。

私はチキンオムライスも大好物です♡






こちらで、栗のミルクレープとロイヤルミルクティーを頂きました♡


ロイヤルミルクティーはイギリスではなく、日本で生まれたものらしい。
リプトンさんのティールームが、世界で最初に「ロイヤルミルクティー」を提供したお店だそうです。


元祖?ロイヤルミルクティー✨
濃厚でほーんとに美味しい♡
コーヒーも好きだけど、、
濃厚ロイヤルミルクティー、最高!


暑さも落ち着いて、温かい飲みものを美味しく頂ける季節になりました。



ロイヤルミルクティー(伝統式)



こちらを参考に、お家でロイヤルミルクティーを楽しみます♡(スボラなのでレンチンロイヤルミルクティーも楽しみまふ)