ご訪問ありがとうございます♡



先日、電車に乗ってたら。

頭にペットボトルのっけたままホームを歩くおじさんを見かけました。





おじさんがのっけてたのは、たぶん、コーヒー





電車の中からおじさんを目で追ってたら、おじさんはスーッと私の乗ってる車両に乗りこんだ。

電車の中でも、おじさんはペットボトルをのっけたまま。ペットボトルもおじさんも微動だにせず、電車に揺られてました。




その後、おじさんの前の人が立ち上がり、おじさん着席。座る瞬間、おじさんは頭のペットボトルを手に持ち替えてました。

私はそこで降車したので、着席後、おじさんが頭にペットボトルのせたかはわからず、、




頭にペットボトル、、

気になって調べてみました。

水を入れたペットボトルを頭にのせてバランスをとり、首コリ、肩コリを改善するペットボトル健康法があるらしい。姿勢もよくなるようです。

※ペットボトル使った健康法、他にもいろいろありすぎて驚きました







バランスが大事♪




ペットボトル健康法は梅雨時の頭痛にも効果があるらしい。

さっき、家で実践してみた。

秒で落っことした、、

おじさんのように熟練になるには、かなりの練習が必要なようです。

まずは10秒目標。

私はここから始めてみます





各地で気温が30度超えてます。

明日も暑さは厳しそう、、

こまめな水分補給忘れずに。

みなさま、ご自愛くださいませ♡