ご訪問ありがとう

ございます♡



家族で広島へ春旅♪

2日目は宮島へ



まずはこちらに乗車




始発駅は

地下にありました




アストラムライン





アストラムラインは
なんと!!
ゴムタイヤで
走行するんですYO♪
(車輪じゃないのよ)
新交通システム
というらしい



コンクリートでできた
走行路をタイヤで走る
線路を走らない電車なんです
(電気で走ってます)


アストラムラインで
宮島には行けないので
JRに乗り換えます




新白島駅
この駅舎
かっこよかった♡



天井の丸い穴から
光が差し込んでる





画像をお借りしました



駅のまるこい形がユニーク
まるこい体型の私
親しみが湧きすぎました



新白島駅は

半地下の駅です

(ホームは地下で

改札&コンコースは地上)


アストラムラインが
この地点から
地上に出るので
地下も浅めでした



  

地上を走る
アストラムラインにも
乗りたいな


次回の広島旅の
お楽しみにしておきます



バス、市電、
アストラムライン

(JRローカル線も)
広島は乗り物好きには

たまらない街だわ♡