ご訪問ありがとう

ございます♡



 お弁当に入れる鉄板おかず



我が子が通う中学校は

お弁当持参は

年に数回です。

(ありがたいことです)



年に数回だから

家にあるタッパーを

お弁当箱にしてたけど



マイ弁当箱はこれにして!

とリクエストが

ありましたので

購入しました。



 

 

高校はお弁当になるから

私が使い慣れるためにも

今から買うのもアリだね



で、我が家のお弁当に

入れる鉄板おかず♡


それは、






レンコンのゆかり和え

  

 我が子が小さい頃に

描いてくれた私は

レンコンを

笑顔で切ってました笑

かあちゃんといえば

レンコン。

レンコンといえば

ゆかり和え。

(私はレンコンの天婦羅が

最高に好き♡)



最近の肉おかず鉄板は


特から




お友達のお弁当に

特から入ってる率

高いらしい




えびタルタルも鉄板です。

特からもえびタルタルも

冷凍食品さんです♪

これが弁当にあると

テンション上がるらしい。

なので、

特から&えびタルタルに

母の愛情をたっぷり込めて

お弁当に詰め込んでます。




ブロッコリーの冷凍ものを

リクエストされたけど、

夫が野菜はおすすめしないと

アドバイスしてました笑

冷凍野菜、調理が難しい




我が家の中学男子、

学校の行事予定を

知らせない涙

学校からのメールで

知ることも多い。

なので、

レンコンと特からと

ゆかりは

いつも常備しております



レンコン&特からで

鬼に金棒だぜ♪




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する